喪女の期間工話

3ヶ月限定で期間工やってみます。期間工が終わり次第元のブログに戻す予定。

来週から折り返し地点

三ヶ月で期間工辞めるとかバカだろwwwとか勿体無い事するなぁ~とさんざ同僚が言ってるのを右から左に受け流すグータラ女でござまぁす。
だって三ヶ月稼ぐ額で目標金額クリアですので。

http://kikan.ever.jp/2016/kikankou-how/
エンジョイ期間工さんのこの記事にヘドバン並みに激しく頷くわたくし。

上記の同僚期間工は別会社で満了した経験者で、今の会社でも勿論2年11ヶ月満了するつもりと自信満々に言っておりました。
よく今の会社と前の会社を比較したり、前の会社の情報を聞いてもないのに教えてくれたり、俺は経験者アピールですってどーでもいいことを壊れたラジオの如くペラペラ喋りますね。
自分の工程はこんな忙しくて大変なんだという謎の上から目線の説明はもう聞くの飽きたし、自分の部署の仕事出来ない人の悪口を楽しそうに話す姿はなんとも滑稽であります。

期間工ってなんで自分の工程が一番大変だ!ってアピールするんでしょうね。
働いてるならどこでも大変な事はあるんだろうなあって考えないのかしら。
そして我が検査工程は意地の悪い小姑タイプがまぁ多いこと多いこと。
でもこの手の人達はマジこの仕事に向いてるし必要ですね。
心優しく気が利く人より何がなんでも嫁をイビる為の粗探しが出来る様な人じゃないと不良品を世に送り出す確率が高くなるから。
こまけえしイビり方が超イヤミだな~ってなりますけど正直助かってます。

目下めんどいのはうちの部署の上司からのパワハラ。(軽いけどね)
三ヶ月で満了だしこいつと二度と合うことも無いのでほっといてます。
期間工ブログ見てると上司優しいから無いよって記事ばっかでそんな訳ねえだろって思って逆にあることにホッとしましたよ。(パワハラ腹立つけどね)
更に上司である班長(?)は優しいからまだ話しやすいし気を使ってくれるから良いけどな。
他所の班長と上司は表面上だとしても仲良しな場面を良く見るけどうちの班長と上司、仲悪いなぁ。
仕事でしか話さないからどうでもいいけど。
もう少しで折り返し地点。無理せずやりますか。