喪女の期間工話

3ヶ月限定で期間工やってみます。期間工が終わり次第元のブログに戻す予定。

もうちょっと

期間工となり1ヶ月以上が経ちました。
もうすぐ7月。ここを越えればゴールは目の前です。
ただまだ三ヶ月満了で…と上司に言えてません(笑)はよ言わんと。

初めて工場の仕事をしてるけどまさか機械の操作をするとは思ってなかったわ。
問題は6月も終わるのに全然慣れてなくて簡単な操作しか出来てないこと。機械によってマニュアルが あったりなかったりする。
間違った操作をしちゃうとライン止めちゃうし、下手こいたら機械自体おかしくしちゃうのが難しい。
あれこれやばい?と思った時は上司を呼ぶけど、いつまでおんぶに抱っこではいられない。
操作を覚えたいけど気持ちの焦りと恐怖でなんだか頭に入ってかないと言い訳する。はい。こんなんではダメですね。

配属されて一週間目に指導を受けた先輩から
「お前の1ヶ月前に入った女子は二週間で覚えたからなぁ~頑張れよー」
ってフレーズが最近頭をぐるぐるし出し、私は習得が遅いんだなぁ…と比較して勝手に辛くなる。

とにかく機械に慣れないとダメだね。もう少しだから頑張りたい。

広告を非表示にする