喪女の期間工話

3ヶ月限定で期間工やってみます。期間工が終わり次第元のブログに戻す予定。

休日買取

まさかの休日買取が発動!
これ拒否できるのかな。
新人の分際で休みやがって…!とかならんかね。出たくない。

配属先にとあるおっさん社員がいて私はその人に関してだけそこそこ信用しているのですが、その許せる理由として
「職場の不満&愚痴」を割とみんなに聞こえるようにグチグチ言うので好きです。口を開けば100パー愚痴。
そして昔かたぎの職人っぽいけど仕事テキトー、細けぇことはいいんだよ!とにかく数を上げろみたいな。(仕事に関して緩いからこちらとしてはマジ助かる)

であと気の使い方ね。その使い方が俺気を使いたくねぇけど何か降りかかったら嫌だから先にやっとく&言っとくからな!
って感じでハッキリと分かりやすいのがとてもいい。(うまく伝わるかな?)
ツンデレ(全然デレてないけど)っぽくていいです。うん。

お前なんかどうでもいいし気を使いたくね~な~オーラ出してたりとか心にもない事抜かしやがってる社員様より余程マシですよ。

で明らかに皆からは好かれてなさそうなのも好ポイント。リーダークラスや若い社員から嫌われてるのもグッド。マジこのおっさんのが正直な分付き合うのが楽です。

楽しい期間工ライフ~なんて夢見ていた訳ではないけどこのブログめっちゃ愚痴多いな(笑)

広告を非表示にする