喪女の期間工話

3ヶ月限定で期間工やってみます。期間工が終わり次第元のブログに戻す予定。

寝ないと

最近寝ようと思ったら動悸が激しいし、眠りから覚めて意識がハッキリしてるとき「行きたくね~」という心の声が毎回聞こえてワロス

先月かな、名乗らずいきなり話しかけて来た男性社員から「仕事慣れましたか~?」「う~んまだ分からないとこが…」「うちの工場の人達はみんな優しいから分からないとこあったら聞いてね^^」
的な会話をしたんだけどね

私は今までの経験上の判断と心の根っこがひねくれてるので「うちの工場の人達はみんな優しい」みたいな自分からこう言った事を聞くとウッソだろお前wなんて思うんですわ。
もしそうならわざわざそんな事言ってこないもんね。
それに休憩所(喫煙所)で誰が聞いてるの分からないのにデカイ声で悪口&陰口連発なのどうにかならんですかね。
知らない人の話だから聞こえる話は分からないけどに耳に入るのは非常に不快。
悪口と陰口なんて当たり前にある事だけど、ここまで露骨な場所は初めてだわ…