グータラ女の備忘録

思ったこと等を忘れないように書いときたいブログ

更新…だがしかし

愚痴もあるんでお目汚しすみません。

早いもので契約更新のお話をされました。
ちょっと言葉を濁して一応更新はします…とは言ったものの、正直4週間ほど働いて思った率直な感想が
「あまり長居しない方が精神的にいい部署かも…」
と思いました。
今まで一度も工場で働いたことなかったんですが、狭い場所と細かい神経を使う仕事のせいか人間関係がめっちゃウェット&シーなんで働いてゲンナリ。
毎日行きたくない思いをするのは初めて働いて半年ですぐ辞めた会社以来です。
まぁ私が弱虫でストレス耐性がないのもあるかと。
一応接客10年近くして色んな人間と接してきたけど、何だか慣れません。
男ばっかりもこんな陰湿なのか~とある意味感心しました。

そして三ヶ月の給料+満了金で目標金額に達成するしなぁ。半年、1年って頑張る気が起きないしこの職場で頑張らなくてもいいと開き直り、やる理由が湧いてこなかったせいもある。
なので私の期間工生活は三ヶ月で終了という運びになりそうです。

http://blog.livedoor.jp/numanuma7/archives/32099053.html

この無職の沼さんの記事に深く頷く私。
体を動かす運搬や組立、物流の人達とたま~にお話しますが和気藹々とめっちゃ朗らかで穏やかな人達だし、親切。となりの芝生は青いだけかも知れませんがついついうちの組との格差を比較しちゃうわよ…。
検査だけど音がうるさいのともう一人の人と距離が離れてるのとで(あと話題がない&コミュ障過ぎて会話がすぐ終わる…)あまり喋らないっす。
喋らないのはいいけどコミュニケーション取れないと仕事の難易度がかなり上がります。可能な限り会話はすべき、社会人の基本ですな。
常に相手を称賛(ごますり)をすべし。
特に期間工(社員も)にはフツーの会社の人より何故か効果絶大。(私の周りだけかも)これが出来ると仕事面で多目に見て貰える&仲良くなれます。
ちなみに私は基本無口ですし、ごますりできませんwwダメダメですね、サーセン

広告を非表示にする