喪女の期間工話

3ヶ月限定で期間工やってみます。期間工が終わり次第元のブログに戻す予定。

入社二日目

三交代勤務の所に入って今日は深夜勤務なんですがまぁ眠れない。しゃーないのでバスの時間まで起きてます…(少しでも寝たいっす…)

え~期間工入社二日目のお話です。
午前中、工場で更なる説明と研修を受け、必要書類の提出。
そして配属先のお偉いさんが迎えに来て安全講習(すげー早口だった)
お昼ご飯のあと更なる講習があったのだがここで私、やらかす。
工場内で迷子になり部屋がわからなくなるというバカミスをおかし、総務のおねいさんに迷惑をかけてしまいました…ホンマ恥ずかしかった。
お偉いさんが「いやー初めて来たばっかだから分からんよなぁw」と笑ってくれたのが救い。
そしてまた講習。その講習が終わったあと入れ替わりで別のお偉いさんから安全講習&分かったかどうかの確認テストを受けることに…

テスト後、直属の上司が現れ工場内の設備や働いてる所の案内をされる。しばらくすると別件でその上司からガムをクチャクチャ噛んでる感じ悪そうな上司(こいつホント嫌い)に適当な案内をされ
じゃあ明日から色々覚えて貰うから~みたいな感じで二日目終了。

直属の上司はしっかりした方で信頼が置けるんだけど、ガムクチャはほんっと嫌い。

こいつの愚痴になるけどまず期間をバカにしてるのと、役職無いけど自分より年上の社員さんもバカにしてるのがイラつく。
あんまりうちの班来ないし関わることもないんだけどね。