グータラ女の備忘録

思ったこと等を忘れないように書いときたいブログ

入社一日目

忘れない内に何したかを書いていきたいと思います。どこの会社か多分分かると思いますが、まぁ気にしないで下さいw

工場の正門に行き、そこに期間従業員の方って看板がありました。(朝9:00位までに集合でした。ちなみに私はアホなのでちょっと迷い、親切な従業員の方がここやで~と教えてくれました…ハズカシィ)
看板にこの建物に入りなさいよ~って指示があり、入ってみたら人の行列が出来てました。
行列の先に受付のおねーさんが居て「寮希望or通い?」との問いに答えた後、会議室で上着だけ制服を来て写真を一枚パシャリ。
隅っこの方に書類が沢山ありそれをセルフで全て取ってから指定されている席へ。

時間になり説明会が始まりました。
まぁ募集要項の簡単な説明とあと指定された書類等の提出物がちゃんと持ってきてるかの確認。
それと午前中は安全についての講習を受けていました。(ちょ、死亡事故結構あんじゃん…と根が素直な私はちょいと怯むの巻)
自動車作るのは危険と隣り合わせなんだなぁと妙に感心して講義終了。

そして昼食を挟み、午後からは健康診断が始まりました。
女子達からスタートで身長体重、尿と視力、それから血や血圧等を測定し、終われば会議室へ戻って着席。
(体重ほんっとにヤバかった。健康診断の結果が一週間後に来るんだけど、どう考えても肥りすぎてるのコレステロール(?)の値が平常で逆に驚いた。)

その後おまちかねの 配 属 先 & 寮 決定タ~イム。
組分け帽子の時のハリーじゃないけど「○○と○○は評判悪いからやだ、評判悪いからやだ…」
とひたすら回避したいという気持ちで祈ったところ…
行先 ○○(特定されたくないのでぼかします)
配属先 ○○のどこどこ
寮 一応ハズレではないらしい

当たりたくない所は回避出来たものの、情報の少ないとこなので不安に思いました。
その後バスで寮まで移動。移動後寮と設備について説明の後、シャンプーや洗剤・清掃用具など必要な物を買い出しへ。
ここで困ったのがドライヤー。買っちゃえばいいや~と持ってこなかったんだよなあ。
で、ドライヤーがありそうなお店は閉まってるので買い出しは明日へ持ち越しへ。
一日濡れた髪のままで寝て大爆発ヘヤーでトホホ…でした。
ざっとお送りした一日の流れはこんな感じです。