喪女の期間工話

3ヶ月限定で期間工やってみます。期間工が終わり次第元のブログに戻す予定。

愚痴でしかない

期間工生活が始まりました。
初めての一人暮らし。これは別に気楽だからいい。生活を準備するのにお金がかさむのは厄介だけど。
作業が心配だ。ネガティブ思考がやってくる~。
初めなんだから出来なくて当たり前だし周りの人はみんな先輩だから作業早くて当たり前なのに。
男の人ばかりでやってけるか超不安。コミュ障過ぎてカオナシ状態(笑)
あと同期入社の女の人達がみんなかわいいし細いしで私は凹んだwwwその子達と私を比べてもね、月とスッポンだからしゃーないね。
かわいい子は目の保養だ。
車の事なんてさっぱりだけどここまで来たらやるしかない。ダメ元で来たし、無理なら最初の契約更新のタイミングで辞めようと思ってる。
そこまでやれば地元に帰れるし、アパートだって借りれるし、どうにか生きれるしょ。

話は変わるけど期間工になる人ってお金貯めるにしても借金以外の人が多くて、同期入社の人達の話を聞いて自分は本当世間知らずだな~(笑)と思った。
私の周りだけかも知れないけど意外とみんな全うな理由があって、借金で来てる人は居なかったなぁ(隠してるだけかもだけど)

仕事になれたら入社とかの記事書こうかなあ。