グータラ女の備忘録

思ったこと等を忘れないように書いときたいブログ

見事に外したね

天皇賞の感想→

キタサンブラックの優勝
圧倒的強さを見せつけられて(これ凱旋門優勝しちゃいそう…)って思わされた。
散々今回こそダメとか1番人気は10年連帯してないとか

私もキタサンとサトノの両方飛んで万馬券こ~いwwwとか思ってた口で、人気の2頭は来てほしくなかったw
やっぱり物欲センサーってあるんだね。当然馬券は一つも当たらなかった…

馬評(個人の主観)
サトノダイヤモンド→キタサンにリベンジされたサトノ。ラスト伸びては来たけど枠順が響いたのかな~。あそこから差してきた底力はまだまだ目を見張るものがあるねー

アドマイヤデウス→3着に来て万馬券じゃないか?!とドキドキしたのと岩田ジョッキー好騎乗だったような気がする!惜しくも4着でまたG2大将とか言われそう…

シュヴァルグラン→こちらも福永ジョッキーの好騎乗、そしてこの馬自身がスタミナ抜群でこれからも長距離なら押さえておかねばならんね~と思わされた。

残念ながら私の馬券はことごとく外れたけど、ディープ以来11年振りのレコード、しかも鞍上武豊って、やっぱ武豊って持ってるわ。ファンじゃなくても鳥肌が立ったわ~。
平成の盾男が今年こそ凱旋門の栄冠を取っちゃうんじゃないか?